HF(鴻富)行政書士法人TOP > お客様の声 > 190. 予想以上に早く交付され、安心(IT企業・GC株式会社(略称)様)

お客様の声

190. 予想以上に早く交付され、安心(IT企業・GC株式会社(略称)様)

就労関係のビザ

2017年01月19日

190. 予想以上に早く交付され、安心(IT企業・GC株式会社(略称)様)

1、弊社の業務スピードについて(大満足・満足・普通・不満)
→大満足

2、担当行政書士(松本)の顧客対応について(大満足・満足・普通・不満)
→大満足

3、ご感想をご自由にお願いします。
→複雑なケースでしたが、予想以上に早く交付され、安心しております。
貴社にはこれまでもお世話になっておりますので、引き続きよろしくお願いします。

【担当者コメント】
「企業内転勤」というビザの在留資格認定証明書交付申請の手続きをご依頼いただきました。
同ビザは、外国に本社(親会社)もしくは支社(子会社)等がある企業が、
日本の親会社や子会社等に一定期間社員を派遣する場合に認められるものですが、
「技術・人文知識・国際業務」ビザとは違って学歴は求められないものの、
両法人間の資本関係について詳細に説明する必要があるため、申請に際してはその点への留意が不可欠です。
明確な親子会社関係がない場合は、財務諸表等規則(8条)に規定する「関連会社」への該当性を探るのも一つの手です。
(担当行政書士:松本)

このページの先頭へ