HF(鴻富)行政書士法人TOP > お客様の声 > 197. 本当に感謝の気持ちでいっぱいです(梁様(男性))

お客様の声

197. 本当に感謝の気持ちでいっぱいです(梁様(男性))

就労関係のビザ

2017年02月10日

1、弊社の業務スピードについて
→大満足

2、担当行政書士(松本)の顧客対応について
→大満足

3、ご感想
≪原文≫
首先感谢富永先生及松本先生,整个团队都很专业、让人信赖!
我是「企业内转勤」变更为「技术签证」,
但是第一次自己递签证的时候被拒了,被拒原因是学历不符合要求。
当时觉得莫名其妙...明明身边也有朋友是统招大专毕业拿到技术签证。
不死心的咨询了很多其他的行政书士,结果都说大专几乎不可能拿到技术签证,这时候心理真的十分不安。
后来咨询富永先生,他听完我的情况第一句话就说:“这不可能。统招的肯定能拿到。”
当时听到这句话,对我来说就像打了一剂强心针。
之后办理资料过程中,松本先生处理得十分周到,且很有效率。
最后很顺利的2个星期就出结果了,真是太感谢!

祝鸿富越办越好!

≪日本語訳≫
まず、富永さんと松本さんに感謝を申し上げます。
貴社は組織として専門的な印象で、非常に信頼できます。
今回は「企業内転勤」ビザから「技術・人文知識・国際業務」ビザへの変更を依頼したのですが、
その前に、最初自分で入国管理局に申請書類を提出し、不許可という結果となってしまいました。
不許可の理由は、学歴が条件に合致しないというものでした。
その説明を受けた時、自分には訳が分かりませんでした。
周りの友達は同じ条件(大専卒業)で「技術」ビザをもらっていたからです。

その後、私は自分でたくさんの行政書士に問い合わせ、意見を求めましたが、
どの行政書士も口をそろえて、『「技術」ビザが取得できる可能性は低い』と言われ、私は本当に不安でした。

ところが、その後、貴社(富永さん)に問い合わせ、自分の状況を説明したところ、
富永さんは開口一番、
『(他の行政書士が)そのような回答をすることはまったく理解できない。この条件だったら、絶対ビザをもらえる。』
とおっしゃいました。
その時、この言葉を耳にした私は、本当に心から安心しました。

それから先の書類作成や入管対応については松本さんが担当してくれましたが、そのご対応はとても周到で、細部にまでよく気がつき、効率も高いものでした。
そして最後は、おかげさまで2週間ほどで無事許可をいただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

鴻富行政書士法人のますますの繁栄をお祈りします。


【担当者コメント】
中国の学校教育制度は、日本のそれとは異なり、学校の種類や地方によって学歴の扱われ方が変わってくるため、就労ビザを取得する際の要件確認には注意を要します。
本件は、本来はじめから許可されるべきものを、上記相違点への注意不足から、一度不許可となってしまったものでした。
そのため、当初から法務省令で定める基準に適合していることを改めて立証することで、短期間の審査で許可につなげることができました。
(担当行政書士:松本)

このページの先頭へ