HF(鴻富)行政書士法人TOP > お客様の声 > 203. 私たちの考えている以上に素晴らしいものでした(李様(女性)/神戸市在住)

お客様の声

203. 私たちの考えている以上に素晴らしいものでした(李様(女性)/神戸市在住)

居住関係のビザ

2017年03月03日

1、弊社の業務スピードについて
→大満足

2、担当行政書士(松本)の顧客対応について
→大満足

3、ご感想
娘の家族滞在ビザを定住者ビザに切り替えるため、その申請理由書の作成を松本さんに依頼しました。
松本さんは専門性が高く、どんな質問でも迅速・丁寧・わかりやすく対応してくださりました。
厳しい時間制限の中、資料作成も非常にスピーティで、内容についても私たちの考えている以上に素晴らしいものでした。
いただいた理由書が本当に私の頼りになり、自信をもって申請に至りました。
おかげさまで、わずか2週間で「3年」の長期ビザを無事にいただきました。
難しい状況であることは理解していたのですが、予想より早く許可されまして、本当に嬉しく思っています。
これから家族全員そろって日本で暮らせることを楽しみにしています。

この度は、大変お世話になり心より松本様及び富永様に感謝申し上げます。
次回もまたよろしくお願いします。



【担当者コメント】
これまで「家族滞在」の在留資格で滞在していたお子様について、両親が「永住者」を取得されたことから、「定住者」(法務省告示6号イ)への変更手続きをご依頼いただきました。
同在留資格はいわゆる「告示定住者」ではあるものの、扶養の実体性や必要性等を立証しない限り、在留資格該当性を満たさないビザです。
本件に関しては、申請人がこれまで長期間日本を離れて生活していたことから、今後本邦において扶養を行う必要性が認められるか否かが焦点でした。
そこで、これまでの経緯や事情、今後の計画等について具体的に説明することで、想定以上の早期許可につながったものと思われます。
(担当行政書士:松本)

このページの先頭へ