鴻富行政書士法人TOP > お客様の声 > 369.最も責任感があり、最も真面目で、最もプロフェッショナル(陸様(女性))

お客様の声

369.最も責任感があり、最も真面目で、最もプロフェッショナル(陸様(女性))

就労関係のビザ

2018年12月25日

1.対応スピードについて※弊社の対応スピードについて
 →大満足

2.担当(松本、華)の対応について  
 →大満足

3.感想
(原文)
首先万分感谢贵公司对我这次签证的帮助。
半年前,本人因各种原因从投资签证转就职,因为曾经就职过,以为很容易就能把签证换下来,从今年的四月开始申请,半年里被拒签了两次,理由基本相同。之后多家询问,都以已被拒签两次为由拒绝了我,万般无奈,本想放弃的时候,想到来日12年多了,真的不甘心。后来因同一会社的朋友介绍了鴻富行政書士法人,当初也就是报着试一试的心态去了面谈,把自己的事情详细说明以后,没想到松本先生的反应竟是可以,当时我真的是喜出望外,只要能接下,就说明我还有希望。
于是他们开始给我重新做材料,前后大概花了10天左右吧,满满37页纸,把每一个细节都想到,并把做好的所有材料都用彩色扫描后发给了我,这是我接触过的行政书士里面,最负责,最认真,最专业的一次。他们熟练的业务,认真负责的态度,让我更有了信心!
11月8号递交上去后,11月22号竟然就下来了,仅仅两个星期,太不可思议了。我接到消息的当天,兴奋的不得了,感觉自己以后天不怕地不怕了,哈哈!!
心里的大石头也终于落下来了,兴奋的我一夜没睡,挨个朋友打电话报喜。来这么多年,头一回被这签证折腾了我半年多,真的已经精疲力尽了!现在我又满血复活了,开始了新的生活,我会更加的努力的。在此,再次由衷的感谢鸿富行政书士法人公司。

(訳文)
まずはビザ申請へのご協力、本当にありがとうございました。
半年前、私は事情により、経営・管理ビザから就労ビザへの変更申請を試みました。かつて就労ビザの取得経験があったため、容易に変更出来るものと考えていましたが、今年4月の最初の申請から、思いがけず半年間で2回連続不許可となってしまいました。不許可理由はいずれも同じで、その後あちこちに相談してみたものの、2回の不許可歴を理由に依頼を断られ続け、窮地に立たされてしまいました。来日12年の歳月を思い返してみても、これほどの無力感に襲われたことはありませんでした。
そんな時、会社の同僚から鴻富行政書士法人を紹介してもらい、なかばダメ元のつもりで面談に訪れ、事情を説明したところ、松本先生から協力していただけるという回答をいただきました。その時、私は本当に嬉しくて、依頼を受けて下さるばかりか、まだ希望があると説明して下さったのです。
再申請資料の準備には、約10日かかりました。37ページにもなる資料で、すべてのディテールまで考えてくださり、カラーデータで送ってくださいました。資料を見た私は、今まで接触した行政書士の中でも、最も責任感があり、最も真面目で、最もプロフェッショナルであると実感し、熟練されたスキルと真摯な態度に裏打ちされた資料一式は、私に自信を与えてくれました。
11月8日の申請から、わずか2週間後の11月22日には許可の連絡をいただき、私は信じられない思いでした。結果を知らせていただいた瞬間、興奮を抑えきれず、無敵の力を得たような気持ちになりました(笑)!
少し落ち着きを取り戻してからも、嬉しくて眠れず、友達にもこのいいニュースを報告しました。日本で長く暮らしてきた私ですが、ビザの問題で半年間も悩まされるのは初めての経験で、心身ともに疲労困憊してしまいましたが、今私は完全に復活し、新たな生活をスタートさせています。そしてこれからもっと頑張りたいと思います。ここで、鴻富行政書士法人さんに改めて感謝を申し上げます。

このページの先頭へ