HF(鴻富)行政書士法人TOP > お客様の声 > 207. 本当に心が落ち着き、安心できました(劉様(男性))

お客様の声

207. 本当に心が落ち着き、安心できました(劉様(男性))

居住関係のビザ

2017年03月17日

207. 本当に心が落ち着き、安心できました(劉様(男性))

【感想/日本語訳】
自分は日本語があまりうまく話せないのですが、
松本さんは根気よく説明してくれ、私のビザ申請の状況を知らせてくれました。
真面目に仕事に取り組んでいただけたので、私は本当に心が落ち着き、安心できました。
鴻富(行政書士法人)にビザ申請を任せることができたのは、私にとって幸運なことだと思っています。



【担当者コメント】
日本の学校卒業後、日本の会社に就職したことで、ご自身で就労ビザへの変更申請を行ったのですが、不許可となってしまいました。
その後、「特定活動(出国準備期間)」を付与され、本国への帰国を迫られたのですが、同時期に別途ご依頼いただいていた配偶者の就労ビザの更新許可がおりたため、当該配偶者を扶養者とする家族滞在ビザへの変更手続きを試みました。
このようなケースは事案によっては継続申請が困難な場合もあるため、申請に至るまでの経緯を慎重に検討する必要があるのですが、事情を詳しく説明したうえで臨んだところ、無事に変更が許可されました。
これで夫婦離ればなれになることなく、新生活を送ることができるため、ご夫婦ともにとても安心されていました。
(担当行政書士:松本)

このページの先頭へ