HF(鴻富)行政書士法人TOP > お客様の声 > 239. 安心できますし、結果は「3年」のビザが下りました。(袁様(男性))

お客様の声

239. 安心できますし、結果は「3年」のビザが下りました。(袁様(男性))

就労関係のビザ

2017年06月26日

1、弊社の業務スピードについて
 →大満足

2、担当行政書士(松本)の顧客対応について
 →大満足

3、ご感想
前回自分でやったビザの申請が不許可で、
帰国準備になってしまい、焦った時、貴社に頼みました。
再申請のための書類を全面的に考え、真剣に用意していただき、
安心できますし、結果は「3年」のビザが下りました。
嬉しかったです。助かりました。ありがとうございました。


【担当者コメント】
一度ご自身で在留資格変更許可申請をされたのですが、
職務内容等に問題があり、不許可となった際、既に在留期限が過ぎていたため、『特定活動』(出国準備期間)という在留資格(本国に帰るためのビザ)になってしまいました。
しかし、同在留期間内に再度別会社で申請を試みたところ、問題なく「3年」の在留資格が許可されました。
今回のような『特定活動』(出国準備期間)からの変更手続きは、イレギュラーな対応であるため、申請に先立ち、入国審査官と事前相談(受理伺い)をする必要があります。
申請人自身がこれを行うと、誤った説明をして不利益な結果となる可能性もありますが、
行政書士が代わりに行うことで、スムーズに遂行することができます。
(担当行政書士:松本)

このページの先頭へ