HF(鴻富)行政書士法人TOP > お客様の声 > 242. 私が推薦するとすれば、断然に鴻富さんです!(呉様)

お客様の声

242. 私が推薦するとすれば、断然に鴻富さんです!(呉様)

就労関係のビザ

2017年07月11日

1、弊社の業務スピードについて
→大満足!


2、担当行政書士(松本)の顧客対応について
→大!満!足!

3、ご感想
(原文)
首先,对于这次的申请非常满意!
很久之前就来咨询过鸿富先生,由于当初刚来日本不敢轻易尝试,
所以一开始自己的签证是由朋友介绍的另一家公司操作的,
可是前后无论从服务还是操作方式上面都让我感到很不靠谱,(实际上好像确实操作错了)
所以这次在面对公司的员工签证的情况下,选择了鸿富先生这里。
由松本先生的指导,首先顺利的拿下了签证。
在前一个公司的错误手续下依然帮我修正了很多问题,
无论是材料的编写,还是后续追加材料的详细分析和解答,让我体会到松本先生的专业和认真
所以托贵公司的福,预料之外的时间下很快的就拿到了三份员工签证。
在日本有很多行政书士事务所,当初选择的时候非常犹豫不决,但是如果说现在让我选择或推荐的话
毫无疑问的是这家公司!
另外也感谢税理士三村先生,在追加材料来的时候帮了非常大的忙,非常细心专业的帮助了我的材料追加,
在这里由外感谢贵公司的帮助,以及对此次服务感到十分满意。谢谢。
以后有机会的话还会拜托贵公司处理相关事务,请接下来也多多关照。


(訳文)
まず、今回の申請にはとても満足しています!
だいぶ前に、鴻富さんに問合せしたことがありましたが、
当時私は日本に来たばかりだったため、気軽に試す事が出来なくて、
前回は友人の紹介で他の行政書士事務所にビザの依頼をしました。
しかし、サービス面でも対応面でも頼りなかったです(実際に、判断を誤ったようです)。
だから今回、私の会社の社員のビザについて、鴻富さんを選びました。
その結果、松本さんの指導のもと、順調にビザを取得することができました。
前回依頼した行政書士事務所の誤った手続きについて、色々な問題を修正していただきました。
資料の編集に際しても、後の追加資料の詳細な分析と対応に関しても、松本さんの専門性と誠実さを感じました。
貴社のおかけで、予想以上の速さで社員のビザを3つも取得することができました。
日本にはたくさんの行政書士事務所があり、最初、事務所を選ぶ時はとても迷いましたが、
もし今私が推薦するとすれば、断然に鴻富さんです!
また、貴社グループ税理士の三村先生にも感謝しております。追加指示が来た際、大変助けていただきまいた。
とても丁寧で専門的な対応で、追加資料の手伝いをしていただきました。
貴社のご協力、心から感謝するとともに、今回のサービスには非常に満足しています。ありがとうございます。
今後もビザ関係のニーズがあったら、また貴社に頼みますので、これからもよろしくお願いします。

【担当者コメント】
海外の親(子)会社から、日本の子(親)会社に社員を一定期間派遣する場合、
「企業内転勤」の在留資格で招へいすることが有効です。
企業の国際的活動が柔軟に促進されるために、
同在留資格は他の就労ビザに比べ、学歴・職歴要件のハードルが低く設定されているためです。
一方、両社間の資本関係や職務内容の関連性等については、
詳細かつ具体的な立証・説明が求められるため、
特に複数人同時に申請する場合、その準備は容易ではありません。
今回は、新設日本法人が、同時に3名の現地法人従業員を招へいするプランであったため、
弊社グループ内の税理士とも連携しながら、入念に対処しました。
(担当行政書士:松本)

このページの先頭へ