HF(鴻富)行政書士法人TOP > お客様の声 > 196. とても信頼感を持てました(アパレルメーカー S社様)

お客様の声

196. とても信頼感を持てました(アパレルメーカー S社様)

就労関係のビザ

2017年02月06日

対応スピードについて
→大満足

担当行政書士(御舩)の対応について
→大満足

感想:
今回の件は入管の手続きミスかもしれませんが、
「今回は1年でしかおりませんでした。仕方がありません」と言って、
なにもせず1年のままで完結してしまう担当者の方もいるかもしれません。

しかし、私の方でも納得しない意を汲み取っていただき、
御舩様自ら根拠の提示を求めたいと言って行動していただいた事に、
とても信頼感を持てました。


【担当者コメント】
企業様から外国人従業員の方の技術・人文知識・国際業務ビザの更新申請をご依頼いただきました。
もともと3年のビザをお持ちの方で、今回は転職無しでの更新申請だったのですが、何と1年という結果に。
特に大きい問題も見当たらない申請だったため、私も個人的にその根拠かが気になり、入国管理局へ問合せてみたところ、どうやら局内での手続きの中でミスがあったようで、無事に1年から3年の新しい在留カードを手にすることができました。
私もこのようなケースに出会ったのは今回が初めてで、今後もめったに出会うことはないと思いますが、今回のケースに限らず、お客様のために最後まで諦めず、仕事をやり抜く気持ちを忘れないよう、努めてまいります!
(担当行政書士:御舩)

このページの先頭へ